松田 俊輔(まつだ しゅんすけ) 渋谷柔軟ストレッチクラブ代表 かたこり整体院院長 DVD 柔らかい体になる18のコツ 姿勢改善と前屈系ストレッチ 方法 ネタバレ?

Pocket

松田 俊輔(まつだ しゅんすけ) 渋谷柔軟ストレッチクラブ代表 かたこり整体院院長さんの「DVD 柔らかい体になる18のコツ 姿勢改善と前屈系ストレッチ」
今、一番興味あり。

かなり体が固く、肩こりもひどいのですが肩甲骨をのばしたり肩甲骨のストレッチをやると凄く気持ちいいです。

これからも無理せず、自分のペースでやっていきたいです。

有難うございました。

ストレッチを体験してみて、前屈がマイナス15センチだったのが第一関節は楽につくようになりました。

今までも少し動かしたりしてたんですが、やり方が間違ってたんですね...。って言っているよね。

一瞬、それはないだろ!って、
突っ込みたくなったけれど、
本当なら試してみたいな。

体験談を確認してみる

具体的には当初前屈をして床上22cmのところまでしか届かなかった指が、
3週間で床上2cmのところまで近づくことができました。その後も数日続けてますが、
少し長めにストレッチをすると床に触れることもできるようになりました。

あとは「指」ではなく「手」が届くようになるまで続けようと思ってます。

実行は柔らかい身体になる18のコツをダウンロードしてから数日後に開始しまして、
先週中に3週間柔らかい身体になる18のコツが終了しました。

快挙です。

写真は撮ってないのですが、結果は概ね良好です。

また、柔らかい身体になる18のコツの経過は、
開始してから直ぐに13cm、7cm、4cmと日を追うごとに縮まっていきましたが、
中盤はやれなかった日も多かったせいか床上3cm状態が1週間以上続いたように思います。

何しろ壁や支える手が無いと床に足を伸ばして座ることが出来なかったのが、
数分間は支え無しでも座れるようになったのでした。

2chでも悪い評価ないし、
やってみようかなぁ。