中川式 ひざ痛治療法 中川卓爾(なかがわ たくじ)やってみた 体験談ブログ

未分類
historicalsocietiesnh.org
Pocket

中川式 ひざ痛治療法 中川卓爾(なかがわ たくじ)やってみた 体験談ブログ

→詳細はこちら

最近、気になってるのが、
中川卓爾(なかがわ たくじ)さんが書いた中川式 ひざ痛治療法っていうマニュアル。

私、趣味で農業をやっているのですが、農業と言うのは同じ作業姿勢で長時間やるんですね。
最初は整形外科などでレントゲンとかを撮っていただいて、少し治療したんですけれども、
全然良くなりませんでしたので、中川卓爾先生にご相談をして治療をして頂いております。
どうしても膝とか肩に負担がかかってしまって、日常生活でトイレに行って座ったりする時に痛いとか、
肩が上がらなくなったとか、そういう現象になりまして、中川卓爾先生にお世話になっております。
現在は一応、膝にサポーターを付けているのですが、日常生活では必要なくなりましたし、
同じ農業の悪い姿勢をしていても耐えれるようになりました。

詳しい内容とか書いてあるかな。

フラフラの何も言う事を効かない膝の状態から来ております。
その病院でリハビリと言われたのですが、私は中川卓爾先生を選びました。
今の3倍以上に足が膨れ上がってしまい、整形で診療を受けた時に、軟骨が全部剥がれてしまい、
これはダメと言う事で緊急入院をして手術をしました。
現在は力が入るようになって希望が持てるようになってきました。
今は、普通の状態になっております。
これなら、生きていく上で、大事な足として使えるかなと思って、自信を持っております。
中川卓爾先生には大変感謝しております。

っていうのは凄いよね。

具体的な方法もあるから、これなら私でもできるかな。

→詳細はこちら